らっちと申します。

音楽とライブが好きな寂しいMTFの駄文

今年を振り返り。

皆さんに色々なカミングアウトと、今年のことをちらほらと。

1月

ある行動を移す前に、初めてライブハウスに行ったバンドを再び見るために名古屋へ。

f:id:lacci0905:20181204215418j:image
f:id:lacci0905:20181204215423j:image

社会人バンドから、私がライブハウスに行くようになったこと、そこから繋がった友達とも、会って色々な話をできて良かった。

2月

個人輸入で女性ホルモン剤を購入し、服用し始める。

f:id:lacci0905:20181204220055j:image

正直このことが私にとって色々と重要なことになると思う。

あと、afocのイベントに行きましたね。

f:id:lacci0905:20181204220919j:image
f:id:lacci0905:20181204220915j:image

3月

とりあえず、東京での仕事は三月末で終了。

柏にレイソルの試合を見に行ったり。f:id:lacci0905:20181204221048j:image

4月

静岡に帰る前にきのこ帝国のライブを友達に連れてって貰いました。

f:id:lacci0905:20181204221205j:image

あと、家族に色々とカミングアウトしましたね。

5月

色々と調べたり相談したりして、初めてのジェンダークリニックへ。

f:id:lacci0905:20181204221427j:image

色々と悩んだ期間は長かったものの、行動に移した期間を考えると、勢いでここまで来たなぁとしみじみ。

あととりあえず新しいアルバイト始めましたね。

6月

f:id:lacci0905:20181204221928j:image

脱毛を始めたり
f:id:lacci0905:20181204221925j:image

PK戦のやり直しを見に行ったり

7月

f:id:lacci0905:20181204222336j:image

浜松の美容外科でホルモン注射したり
f:id:lacci0905:20181204222339j:image

ジェンダークリニック行ったついでにSHISHAMO展見に行ったり

私は行けませんでしたが、SHISHAMO等々力ライブ中止は残念でしたね…。

8月

f:id:lacci0905:20181204222636j:image
f:id:lacci0905:20181204222751j:image

友人に連れてって貰って碓氷峠行ってきました。

9月

f:id:lacci0905:20181204223024j:image
f:id:lacci0905:20181204223014j:image

友達とさわやかと餃子を浜松で食べた翌日に宇都宮で餃子を食べる暴挙。

10月

f:id:lacci0905:20181204223435j:image
f:id:lacci0905:20181204223423j:image

別のお医者様に診断書(みたいなもの)を買いに行ったりしましたね。あと用事で名古屋行ったり。

11月

f:id:lacci0905:20181204223646j:image
f:id:lacci0905:20181204223704j:image

ヨギーのライブで健悟くんのピック取れて最高でした。

f:id:lacci0905:20181204223833j:image

f:id:lacci0905:20181204223837j:image

f:id:lacci0905:20181204223833j:image
f:id:lacci0905:20181204223848j:image

あと友達と名古屋、京都、大阪行ったあとにジェンダークリニックに行ったり。

そして12月ですね。

 

ずっと自分自身の性別って何なのかって疑問に思っていて、

高校1年の時に私ってもしかして?って思って

すごく自分の中でモヤモヤがあって、

けれどもそんなことはテレビの中とかの物語だろうって、ずっと諦めていて。

中学から成人までほとんど周りが女子の環境にいた私には、ライブハウスで知り合った男友達は、凄く輝いて見えて、男としてちゃんと生きようって思って。

けれども、男性として生きるってことがやっぱりわからなくて、やってみようって気分で女性化を始めて。

体つきの変化も、顔つきの変化も、メンタル的にも色々な変化があって、

f:id:lacci0905:20181204225151j:image

気付いたらもう後戻りも出来ないくらい変化してしまって。けど、今の私の方が凄く自分自身を受け入れやすいし、落ち着くことは感じていて。

このまま、信じたことに向いていけるように来年以降も頑張っていくつもりです。

よろしくお願いします。