らっちと申します。

音楽とライブが好きな寂しいMTFの駄文

OGRE YOU ASSHOLEの野音に行きたい

9月17日、OGRE YOU ASSHOLEが初の日比谷野外音楽堂ワンマンを開催する。OGRE YOU ASSHOLEも私の好きなバンドのひとつだ。

http://p-vine.jp/news/20180601-210000

 彼らのライブは昨年渋谷のO-EASTで行われた"PACHINCO"というイベントで見たことがある。少し幻想的で、音響効果も深い感じに設定させていて、すごく浮遊感があって気持ちの良いライブだった。ただ残念な思いもあり、その日私の後方(しかもスタンディングフロアのど真ん中)で、演奏中にもかかわらず大声で雑談している方がいて…ムードを壊されてしまったのが心残りだし、またいつかリベンジしたいという思いがある。

f:id:lacci0905:20180830202751j:image

 

そんなOGRE YOU ASSHOLE野音をやる。しかも野音では初めての音響設備や設定を使ったライブだ。

夕方の薄明かり、OGRE YOU ASSHOLEの心地よい音楽、それを最大限に活かす特殊な音響、これは間違いなく気持ちの良い空間になることは間違いない、私が以前O-EASTで見た時もトリップしそうな感覚があったけど、そこまでは達しなかった。でもこの素晴らしい環境なら、トリップするような感覚も得られるかもしれない。

もし気になる方は是非とも野音に行ってほしい。本当に気持ちの良い音楽とで会えると思う。もし曲が気になる方はWorkshopというライブアルバムを聴いてほしい、少しはその浮遊感を楽しめると思う。

https://itunes.apple.com/jp/album/workshop/1000092809