らっちと申します。

音楽とライブが好きな寂しいMTFの駄文

1番美味しいと思ったラーメン

皆さんはラーメンは好きですか?

どんなラーメンが好みですか?

行きつけのラーメン屋はありますか?

 

どうも、ラーメン大好きらっちさんです。

私は北は札幌南は福岡まで色んなラーメンを食べてきました。

店舗数にしたら…多分大したことないです。

その中でも私には忘れられないラーメンがあります。

それは…秋田の末廣ラーメン本舗。

確かあれは…4年前の9月…青春18きっぷで函館に向かう道中だったと思います…。

鈍行列車を乗り継いで1日かけて辿り着いた秋田、しかしながら駅から夜の街は遠く、日付が変わる頃に空いているお店はほとんど無く…たまたま空いていたのがこの末廣ラーメン本舗。

私はその味に感動しました、深いけど濃すぎない、柔らかい味わいに、入れ放題のネギ、秋田に来て良かったと感じました。

 

それから、末廣ラーメン本舗が京都の新福菜館をルーツに持つことを知り、京都が好きな私は何度も新福菜館に足を運びました。確かに新福菜館のラーメンはとても美味しい、けれども末廣ラーメン本舗の感動には物足りない。

何が足りないのかはわからない、他にも色々なラーメンを食べたけれども、やはりあの感動には足りない。

 

また、食べたい味です。末廣ラーメン本舗。