らっちと申します。

音楽とライブが好きな寂しいMTFの駄文

関西のお土産の話

唐突に思った話ですけれども…

 

大阪のお土産物って何?

京都だったら八ツ橋

神戸だったら各種洋菓子

けど大阪って何か名物あります?

 

私は551蓬莱の豚まんしか思い浮かばないんですよね。

とは言っても551蓬莱ってどこでも買えるわけではないじゃないですか。

駅の売店とか、高速のSAとか、そう言った場所で買えるどぎつくない大阪土産って言うのが私は知らないんですよね…。

大阪行っても結局ほかのお土産買ってしまいますし…。

 

多くの人は大阪行った時、お土産ってどうされてますかね…。

(正直に白状すると、私は伊勢でも名古屋でも京都でも大阪でもとりあえず赤福買ってしまうんですがね)