らっちと申します。

音楽とライブが好きな寂しいMTFの駄文

クラムボンと私と幸せと 1

クラムボンTSUTAYA O-EASTでのライブがニコ生中継されていたので観た。

クラムボンはここ3年間"モメント"と題されたミニ・アルバムを出していて、それを販売するために、ライブハウスをその日限りのお店にしてツアーを行っている。

今日は今年のツアーの23本目。

f:id:lacci0905:20180822224431j:image

私は清水でのライブで音源は買っていたので、新譜は視聴済み、けれども、生演奏で聴くのは初めて。

 

やっぱりライブは素敵だったし、本当に私が好きなバンド立って、また実感出来た。新譜がどう生演奏されるかも楽しみだったので、凄く心が満たされた。

 

そんな私とクラムボンの出会い…というか接触で言えば、デレステと呼ばれるゲームアプリに、クラムボンのミトさんが楽曲提供していて、すごく好みな曲だった。

そこで少し興味を持って、去年の初夏のGRAPEVINEのツーマンツアーで、 福岡で対バンすることを知って、多分二度と見ることの出来ない対バンだろうと思って福岡に行った。

f:id:lacci0905:20180822231228j:image

そこでのライブ、演奏に圧倒されて感動で沢山の涙が出た、原田郁子さんの歌声や笑顔が素敵で、本当に憧れた。

そんなDRUM LOGOSでのライブで話しかけられた男性がいて、感動とセットリストに"妻と一緒に見たかった"と言っていた。

その方は、たまたま出会った人が同じクラムボン好きで、付き合っている時も、結婚してからも、何度もクラムボン原田郁子さんのライブに行ったことを楽しそうに話していて、子供が生まれて一緒に見ることが出来ないことをすごく寂しがっていたことも覚えている。

クラムボンが、私の"幸せ"の価値観にすごく影響を与えた夜だったと思う。